2018/02/05 23:27

このラピスラズリとの出逢いは

だいぶ だいぶ前になる。。

やっと着手できましたo(^o^)o

黄金比率サイズ1㎝×1.6cmの長方形。

金色にキラリと まるで星の様に模様が出ていて、それに碧色と白のまだら模様が相まって

私には夜空のMilkyWayにしか見えませんでした。

コンセプトはやはり

夜空に輝く星たち

ラピス→夜空→星→月→月の砂漠→ラピス

とぐるぐると想いがめぐる(笑)。

題して  ~星月夜 (starlight night)~


さて

何十年かぶりに我が子が作品となるまでを

ざっくりではございますが

ご覧くださいましぇ。



ほんと綺麗なラピスです✨

さて、これからが

大手術  !

慎重に 慎重に。。。

石が割れたらもうおしまいですから。。。

ダイヤモンドポイントリューターで

時間をかけて~

ゆっくりゆっくり~

丁寧に丁寧に~


で!

あけた後も星の長さと穴の深さを調節しなければきちんと入らないので 微調節 を施します。


そして

枠に はめ込み

綺麗に磨いてあげます。


そして~


やっと 出来上がりー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

何十年めかで日の目をみたねー\(^o^)/

やったぁー\(^o^)/

うれしいー\(^o^)/

上手くできて良かったあー\(^o^)/



★~ご覧頂きありがとうございました~★